自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

クリニック内の雰囲気と対応してくれたカウンセラーの印象

今回は、私がアイランドタワークリニックでカウンセリングを受けた時のことを紹介していきましょう。
自毛植毛をアイランドタワークリニックで受けるといっても、いきなり手術ということにはなりません。初回は無料のカウンセリングから始まりました。予約は公式のウェブサイトからカンタンに行うことができますので、迷うことはないでしょう。


カウンセリングの当日、クリニックに足を運んでみると、清潔感がある印象を強く受けました。他の患者さんとも顔を合わせにくいような作りになっていて、誰かに見られるのではという心配をする必要はありません。

クリニック内の雰囲気も良く、私としてはリラックスすることができましたね。最初は緊張していたのですが、受付の人を含めてカウンセラーの言葉使いも丁寧で、物腰がとてもやわらかかったのが印象的でした。

カウンセリングの内容としては、最初に記入することになる問診票をもとにしたヒアリングが行われます。その後にAGAや自毛植毛についての説明を受けることができるのですが、ここでもかなり丁寧にお話をしてくれました。

私自身、自毛植毛のことはある程度の事前知識を頭に入れていったのですが、実際に話を聞くと疑問や不安に思うことも出てきます。その点をカウンセラーの方に話すと嫌な顔ひとつせずに、きちんと納得のいくまで説明をしてくれたので安心しましたね。

あと、個人的に感心したのがハゲという言葉を一切使わなかった点です。薄毛などのようにオブラートに包んだ表現が徹底されているようで、そこも好印象でした。

最後に見積もりをしてくれるのですが、どれだけの株数を移植するのかで自毛植毛の値段が変わってきます。

ちなみにAGA治療薬を服用した方が良いのか聞きましたが、自毛植毛を行うのなら不要だということでしたね。基本的にアイランドタワークリニックでは、治療薬を利用することよりも植毛をお勧めするという形になるようでした。