自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

手術の不安も、i-directによる自毛植毛を受けることに

アイランドタワークリニックの無料カウンセリングで自毛植毛手術の説明受けた結果、私は医療ローンを使ってi-ダイレクトの手術を受けることにしました。

正直なところ、手術に関して不安がまったくなかったと言えば、嘘になります。高額な手術費用は医療ローンにて支払うことができるにしても、受けたことがない手術だけに、やはり不安は募りました。

けれど、カツラを使い続けることのストレスやメンテナンス費用などを考えれば、やはり自毛植毛手術を受けるメリットは大きいです。カウンセラーの丁寧な説明を思い出しながら、大丈夫だというように言い聞かせていましたね。

ちなみに私が受けることにしたi-ダイレクトというのは、自毛植毛手術の方法の1つです。アイランドタワークリニック独自の技術になるようで、ごくごく細いストローのような器具を使って毛包を移植していく方法になります。

従来、植毛といえばストリップ法といってメスを使って頭皮を切除し、移植するという方法が取られていました。この方法は患者への負担も大きく、また移植した部分の定着率も悪いようです。ものスゴく痛そうですし、この方法ならカツラで我慢しようとも思ってしまうくらいですよね。

それを改良したのがこのi-ダイレクトという方法で、痛みもなく傷跡が残らないのが特徴になります。

また、移植をするにしても患者へのダメージを最小限に抑えてくれますので、定着率も高くなるそうです。

このi-ダイレクトを聞いていなければ、先にも触れましたが私は自毛植毛手術を受けなかった可能性が高いでしょう。いかに自毛植毛手術のメリットが大きいとしても、やはり痛みがあることや、頭皮に大きな傷跡が残るのは不安に思ってしまうからですね。

そうした意味でもアイランドタワークリニックが行っているこのi-ダイレクトは、かなり魅力的ではないでしょうか。