自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

アイランドタワークリニックでの植毛手術は痛みもなく安心

薄毛は男性にとって大きな悩みのタネになりますよね。60歳を過ぎてから薄毛になるというのであれば諦めもつくのですが、20代30代でも薄毛の悩みを抱えている男性は沢山いるでしょう。


かくいう私も20代には既に薄毛のことで悩んでいた1人でした。そんな私が薄毛の悩みから解放されたのは、アイランドタワークリニック自毛植毛手術を受けたからなのでした。

 

そもそも植毛ってなに?という人もいるかもしれませんね。植毛とはカンタンにお伝えしますと、AGAの症状を受けにくい側頭部や後頭部から毛根をとってきて、薄毛になってしまった部分に植える方法です。


こうお伝えすると、大抵の人はものすごく痛そうと考えてしまうでしょう。私自身、初めて植毛の話を知った時には同じように思ってしまいました。結局、その時は植毛という素晴らしい技術を知りながら、カツラを選択したことで大きく失敗をしてしまうのですが、それはまた別の機会にお話しします。

 

この自毛植毛手術なのですが、医療技術の進化にともなって、ほぼ痛みを感じることなく自分の髪の毛を植え替えることができるのです。様々なクリニックで自毛植毛手術は行われているのですが、日本でトップクラスのシェアを誇るのがアイランドタワークリニックになります。


同じ植毛であっても、やはり経験している数が多ければ、それだけ信頼を置くことができるのではないかと考えた次第です。私のその考えは間違っておらず、実際に自毛植毛手術を受けたのですが、痛みを感じることはありませんでした。


これはアイランドタワークリニックの独自技術にもよるのでしょうが、怖がっていたのが馬鹿らしくなるほどでしたね。薄毛の悩みは改善できないと諦めてしまう男性も多いのですが、実はきちんと治すことができます。


その証拠となる私の体験記を綴っていきましょう。