自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

かつらの使用に疲れ果ててしまった私の薄毛の悩みとは

実は私がアイランドタワークリニックにて自毛植毛を選択したのには、大きな理由があります。

AGAであることの自覚があった私ですが、治療薬という選択肢をとらなかったのは副作用が怖かったためです。また、服用をやめてしまうと元通りになるという根本的な対象ではなかった点も大きいですね。そこで私は、かつらという選択肢を取ることにしました。

古くからある薄毛の改善方法の1つではあるのですが、正直に言うとかつらを選択したのは失敗でしたね。

もちろん、かつらを取扱している専門の業者で作ってもらったのですが、やっぱりバレるというストレスはとんでもないものがありました。風が強い日ですと、外れはしないか、ズレはしないかという不安はいつもつきまとっていましたね。

夏場には蒸れることもありましたし、着脱するのも人目を気にする必要があるので、いつもビクビクとしていたのを覚えています。

もう1つかつらで負担となってくるのは、メンテナンス費用でした。かつらなんて1度作ってしまえばそれでいいんじゃない、と考える人も多いのですが、実は定期的なメンテナンスは欠かせないのです。大手の業者になると、その費用だけで年間数十万円にもなります。

それだけの費用を支払っても髪の毛が戻るわけでもないですし、バレないように気を使う日々も続くわけですよ。であるのなら、根本的に薄毛の悩みを解決しようとなる気持ちも自然ですよね。


アイランドタワークリニック自毛植毛なら、AGAの影響が少ない部分の毛を植え替えるのですから、1度手術を受けてしまえばメンテナンス費用も不要になります。確かに手術費用など高額であることは否めませんが、コストパフォーマンスという点から見れば、かつらより何倍もマシだと言えるでしょう。

私もまだ40代ですので、長い残りの人生を考えると憂いなく生活ができる自毛植毛は、かなり魅力的に見えましたね。実際にかつらをやめて自毛植毛を行うことで、随分と生活そのものが変わったと実感しています。