自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

決して安くはない費用について医療ローンは使えるの?

アイランドタワークリニックで自毛植毛を受けるのに、1つ躊躇してしまった点があります。なにを躊躇したのかというと、高額な手術費でした。

アイランドタワークリニックの手術費用は、基本治療費にプラスして、1グラフトあたりにいくらという形で費用がかかります。1グラフトは髪のもとになる毛包が1つという意味で、株という使い方をすることもあるようですね。1つの毛包でおよそ3本程度の髪が生えるとされますので、何株植えるかで大きく手術費が変わってきます。

私の場合ですと7桁のお金が最終的な見積もりとして出てきました。新車で軽自動車が購入できるくらいの価格だったので、さすがにその場ですぐに手術を受けるとは即答できませんでした。

ただ、費用の支払いについてはアイランドタワークリニックの方でも様々な用意をしてくれています。40代の私ですと支払えないお金ではないのですが、やはり日常的に使えるお金の範囲を超えたものでもあるので、その点も詳しく説明を聞いておきました。

支払い方法としては3つで、現金払い、各種クレジットカード払い、医療ローンでの支払いがあります。現金とクレジットカード払いの併用もできますので、支払える分だけ支払って、後は分割払いという形も可能でした。

また、医療ローンは最大で84回まで適用することができるそうなので、1月あたりの支払額もかなり抑えることができました。私は医療ローンを利用して支払いを選択したのですが、高額な手術費だけに選択肢があるのはありがたいですね。

また、アイランドタワークリニックではモニター割引プランなども存在します。自毛植毛の手術を受けたモニターになることで、料金を最大で50%も割引をしてくれるのです。

かなりの値引きになるのですが、最大割引の適用を受けるにはすべてのメディアで顔写真と体験談の掲載を許可する必要がありますので、少しハードルが高いかもしれませんね。