自毛植毛奮闘記!アイランドタワークリニックに行ってきた!

薄毛に悩むAGA歴10年選手の私が思い切って自毛植毛に挑戦します!

私がなぜ自毛植毛に興味を持ったのか?その理由について

薄毛を隠すためにカツラを使っていた私には、多くのストレスがありました。そんな私が、アイランドタワークリニック自毛植毛を行うきっかけとなったのは、やはりメンテナンス費用がかからないということが大きかったです。


社会人として働いている人ならおわかりでしょうが、お役所に務めている人でもない限りは、大抵仕事に追われてしまうことが多いですよね。そんな時に定期的にメンテナンスにこいと言われても、面倒に感じてしまいます。そうした面倒な点から解放されるというだけでも、アイランドタワークリニックの手術を受けるだけのメリットはあるでしょう。

また、自毛植毛で最も大きいのは、自然な生え際を作ることができる点でした。カツラかどうかを見分けるための方法として、生え際を良く見るという方法はとても有名でしょう。


私自身も薄毛になってからというもの、他人の生え際には自然と目が行くようになっていましたね。その経験もあってか、他人と話している時に視線が頭の方にいくと、どうにも気になって仕方がなかったのでした。

しかし、アイランドタワークリニックの自毛植毛であれば、自分の髪の毛を生やすことができるので、自然な生え際を作ることができます。

もう1つ自毛植毛を行うポイントとして、一生生え続けるという点が考えられます。髪の毛の元になる毛根を移植することによって髪を生やすのが植毛なのですが、一度定着してくれると以前のように生えてきてくれるんですよ。生えた髪の毛は一度抜けてしまえば終わりではなく、一生生え続けるので薄毛の悩みから根本的に解放されるという仕組みですね。


副作用のあるAGA治療薬を飲む必要も、カツラを使う必要もありません。後ろめたさを感じることもなく、一度の手術で植毛した部分に髪の毛が一生生え続けてくる、これはかなり大きなメリットになるのではないでしょうか。